おままごとや、お手伝いにも。クリスマスプレゼントは「ミナ ペルホネン」のトレイ。

2023.12.31

遅くなりましたが、メリークリスマスでした。今年は甥っ子や友人のお家に招いていただき、クリスマスパーティーをしました。

プレゼントでもらった象のぬいぐるみ。と、スヤスヤお昼寝。

クリスマスプレゼントは迷いましたが、「ミナ ペルホネン」の小さいトレイにしました。大好きなおままごとに使えたり、最近は食器を運んだりのお手伝いにも意欲的(もちろんこぼしたりもしますが)。
大きくなってもずっと使えるものがいいな、というのもあったので、実用性で選びました。

こどもの作業机。
さっそく使ってくれている。うれしい。
動きを見ていると、物を水平に運ぶことって難しいんだなぁと思う。

柄は「choucho」で、サイズはSにしました。
「Sサイズは、お子さまの食事配膳や、ティータイムのお供にランチョンマットの代わりとして使うのにぴったりなサイズ感。」と書かれているのも後押しに。

minä perhonen「"choucho" トレイ(ギフトBOX付)」

ミナはずっと好きな憧れのブランド。普段はなかなか手が出せないけれど、こうして少しずつ、お気に入りのものを増やしていきたいな。


ということで、今日は2023年最終日。
今年の5月24日にブログをオープンして約7ヶ月。数えてみると、この記事で44本目、月に約6本のペースで書いてきました。ありがたいことに、あたたかいコメントやDMをいただくこともありました。その度に、誰かひとりでも、見てくださっている人に何かプラスになるといいな…のきもちで、やってきました。
自分にできることは、一つ一つを、素直に、誠実に書くこと。それだけだと思っています。
今年も本当にありがとうございました。それでは、よいお年を。

related blog

site info

こどもと一緒にたのしむ
自然・本・暮らし。

山、外遊び、旅行、インテリア、アート・・・
「山とこども」は自分の好きなことを詰め込んだ、がんばらないメディアです。

忙しなく働いて過ごした20代。
「都内にいても四季を感じる暮らしがしたい」
そう気付かせてくれたのは、こどもの存在でした。
そして自然は意外と身近なところにある、ということも。

たとえば私が住む東京都。公園の数は、なんと日本一だそう。
都民の山でおなじみの高尾山も、電車に乗れば思っていたよりもすぐそばに。

がんばらなくてもいい。
ゆるりと自然とつながって暮らしてゆく。
そんな日々の生活をお届けします。

profile

30代。東京在住。育休中。
春生まれの1歳と夫と、リノベーションした中古マンションで暮らす。
ゆるい登山やキャンプが好きで、こどもが生まれてからは同じ山に通うように。
夢は、暮らすように旅をすること。
こどもから大人までゆっくり過ごせる古本屋さんをつくること。

likes:
ゆるい登山 / キャンプ / 旅 / インテリア / デザイン / アート / 美術館 / 読書 / 銭湯 / サウナ / 温泉 / 高尾山 / 丹沢大山 / 吉田篤弘 / 無印良品 / シンプルライフ / ミニマリスト / 貯金 /

job:
web

awards:
2021. デザインアワード「awwwards」Honorable Mention受賞
etc.

personal works:
こども向けIoTコンテンツを「Maker Faire Tokyo」に出展
etc.

お問い合わせはフォームからお気軽にどうぞ。
いっしょにおもしろいことをしましょう!ご連絡お待ちしております。